top of page

お花見弁当

2024年4月17日

八重桜の下でお花見弁当を食べました。

暖かくなり保育園の八重桜があっという間に満開になりました。ぞう組からお花見しながらお弁当を食べたいとリクエストがあり、満開の桜の下でお花見弁当を食べました。

うさぎ組はテラスにテーブルを出し、桜からは少し距離がありましたがいつもと違う雰囲気で楽しくご飯を食べました。

ぱんだ組・ぞう組は自分の好きな場所にレジャーシートを敷きお弁当を取りにきました。

お茶をこぼしたりとハプニングもありましたがそのハプニングも楽しんでいる様子でした。

ぞう組はお弁当にも慣れているので、準備もスムーズでした。桜の木の下で、友達と同じレジャーシートに座り、楽しそうに話しをしながら食べていました。

季節を感じながらのお弁当は楽しかったようで「また外で食べたい」という声が多かったのでまた外で食べる機会を作りたいと思ってます。

bottom of page