top of page

さやえんどうとスナップえんどうの収穫をしました。

うさぎ組・ぱんだ組

2023年4月17日

裏の畑に植えたさやえんどう、スナップえんどうにたくさんの実がつきました。

裏の畑に植えたさやえんどうやスナップえんどうがたくさん実り、興味を持ったうさぎ・ぱんだ組の子どもたちと一緒に収穫しました。

うさぎ組は初めての収穫体験!園長や担任と一緒に探したり、採ったりとドキドキしながらも楽しんでいました。


これ、すなえんどう?

上手に引っ張れるかな?

ぱんだ組の子どもたちは豆をすばやく見つけて「あったー!見つけたよ!」とすぐに片手いっぱいに集めて持って来てくれました。


収穫したさやえんどうはすぐに調理して給食で食べました。自分たちで採った野菜は格別に美味しいようです

bottom of page