top of page

ぱんだ組がグリンピースのさやむきをしました

ぱんだ組

2024年4月19日

ぱんだ組が今日のおやつの“グリンピースご飯”に入れるグリンピースのさやむきをしてくれました。

去年も体験していたので上手にむいていました。

転がっていった豆を救出しに行く救出隊が出動!たくさん豆を拾ってくれました。

豆が何個入っているか数えて兄弟にみたてて「私(僕)は何人兄弟だった」と言いながらむいていました。今日の最高は8人兄弟でした。

「グリンピースご飯にしてください。よろしくお願いします。」

自分たちでむいた豆だと嬉しそうに食べていましたが、苦手な子もいたようです。

また旬の食材に触れる経験をする予定です。次は何の食材かな?

bottom of page