top of page

プール遊び

ぞう組

2022年8月19日

毎回楽しみにしているプール遊び!

 お盆が終わり、久しぶりのプールでした。とっても楽しみにしていたようで朝から「水着持ってきたよ!」と知らせてくれます。

身体に水をかけたら、まずはワニ歩き。もう慣れたものでスイスイ進んでいきます。みんなの息を合わせてスピードアップすると水の流れが…!?


今日は新しいゲームもしました。立ってはいけない水中フラフープ鬼ごっこ。とっても楽しめたようで思い切り動き回っていました!

年齢や発達に合わせて、様々な遊びやゲームを用意して楽しんでいます。こんなに大きなプールがあって友達と遊べるのは最高ですよね。今年のプールはもう後半に入りました。体調管理をして、安全に楽しく遊べるようにしていきます。

bottom of page