top of page

プール開き

うさぎぐみ・ぱんだぐみ・ぞうぐみ

2023年7月24日

待ちに待ったプール開き

子ども達が待ち望んでいた夏のプール開きがやってきました!

今まで水遊びを楽しんできましたが、プールは一層子どもたちにとって特別のようで、まだかと心待ちにしている姿がありました。

みんなで手を合わせお辞儀をして安全に遊べるように祈祷をしました。


部屋に戻り、プールで楽しく安全に遊べるよう約束事を確認しました。


うさぎぐみは初めてのプール♪

緊張しながらも体に水を掛けたりお散歩や動物になりきって楽しみました。


ぱんだぐみ・ぞうぐみも「冷たい~」と言いながら体まで浸かって泳ぎました。



プールの後は、お楽しみのゼリーを食べました!

これからたくさんプールで涼みながらお友だちと遊んで楽しい夏にしようね!


bottom of page