top of page

久しぶりのクッキング

ぞう組

2022年11月11日

コロナ禍でなかなか出来なかったクッキングを久しぶりにぞう組が行いました

各グループでピザに何を入れたいか話し合い決定しました。

コーンが苦手な子がいるグループは「コーン入れないようにしよう」「売ってるピザにはトマト入ってるよね?」「給食のピザにはウインナーがよく入ってる」と言いながら決めました。ピーマンや玉ねぎの切り方も輪切りや千切りどうやって切るか自分たちで考えました。

クラスで、手を洗いエプロン、三角巾をして準備万端でランチルームへ。ピザ作り開始!

「うーん。何から乗せようかな」

「コーン山盛りにしよう」

このグループは玉ねぎを千切りにしました

「やっぱり最初はケチャップでしょう」

「美味しいの作るぞ」

まだかな♪もう焼けた?

いろいろなピザが出来ました

出来立てを熱々でいただきます「熱い」

「熱そうだな」「上手にできた」

「よし食べるぞ」

「おいしいよ。いいでしょ」

熱いから冷ましてから食べよう

本当に久しぶりのクッキングでとても喜んで作って、食べていました。ピーマンやウインナーを顔に見立てて作っている子もいました。自分のを作り終わると園長先生に作りたい、担任の先生に食べてもらいたいから作りたいという声が出ました。自分たちで作ると普段苦手なピーマンや玉ねぎも美味しそうに食べていました。

bottom of page