top of page

今年度初めてのお話会

ぱんだ組・ぞう組

2023年4月19日

ぱんだ組は初めての参加です。

先日4、5歳児を対象に地域の方(佐藤さん・高橋さん)によるお話会がありました。ぱんだ組は、初めて参加し「何が始まるのかな?」「どんなお話かな?」と興味津々でした。

1つめのお話はカラスのパン屋さん

佐藤さんのカラスの親子の指人形の後に高橋さんが読んでくれます。

お話の内容に引き込まれています。

ぞう組も毎回違うお話に今日は何かなと期待を持っている子どもたちが多く、パネルシアターでは羊の赤ちゃんが次々と増えてくるたびに「えー!またー!」とみんなで驚いていました。

マリーちゃんとひつじのパネルシアター

素話では耳から伝わる内容からイメージを膨らませて真剣になったり笑ったりと楽しんでいました。

ぼくとお山と羊のセーターの絵本
まる、さんかく、しかくの手遊び

月に一度のお話会ですが様々なお話に触れ、子どもたちが楽しみにしています。来月はどんなお話に出会えるか楽しみですね!


bottom of page