top of page

楽しかったね!

全クラス

2024年3月29日

送る会

 今年度も今日で最後となりました。小学校へ進むぞう組さんへの最後の贈り物として”送る会”を開きました。

ぞうぐみは一人ずつ保育園での思い出を話し、歌「ありがとうの花」を気持ちを込めて歌いました。他にも転園する子ども達の紹介もしました。

会が終わり保育室へ行くと、ぱんだぐみさんからサプライズプレゼントが!花が咲いた大きな木。そこには一人ひとりの写真に子ども達からのメッセージが書かれていました。

一人ずつ手渡しで貰いとても嬉しそうなぞう組さんでした★


他のクラスはクラス移動し新しい環境で楽しく生活しています。

ひよこ組
あひる組
ぺんぎん組
うさぎ組
ぱんだ組
ぞう組

どのクラスも今日で最後の日…それぞれ友達や担任の先生といっぱい遊んだり、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。


保育園での生活の中で多くの経験や体験から心も体も大きく成長したぞう組さん。園で過ごした日々の思い出を胸に小学校へ行っても自信を持ち胸を張って歩んでください。

bottom of page