top of page

進級おめでとう・お花見

2023年4月9日

新年度が始まり新しい帽子に大満足の子どもたち!


新年度が始まり新しい部屋での生活にウキウキの子供たち!保護者のみなさん手作りの新しい帽子を嬉しそうに被っています。今日は進級おめでとうの会に参加しました。新しく入ったお友だちの紹介や担任の紹介、そしてみんなで体操をしました。これからの1年、新しいクラスで色々な事に挑戦したりたくさん笑って楽しい毎日を過ごしてほしいです。




新しく入園したお友だちもちょっぴり緊張しながらも名前を教えてくれました。

保育園の八重桜が満開となりぽかぽか陽気の中、桜の木の下でうさぎ・ぱんだ・ぞう組のみんなでお花見弁当を食べました。シートを敷いていると「ピクニック楽しみ~」と嬉しそうでした。


満開の幼児庭の八重桜

今日のメニューはみんなの大好きな唐揚げと春雨サラダ!
うさぎ組はテーブルで食べました。

いつもと違う雰囲気の中でのお弁当に「美味しいね!」と笑いながら盛り上がりました。とても気持ちの良いお花見日和でした。


乳児庭の八重桜も満開です。

bottom of page