top of page

R8年度ぱんだ組がグリンピースのさやむきをしました

ぱんだ組

2026年5月20日

ぱんだ組がグリンピーズのさやむきをしました。
ぱんだ組がグリンピーズのさやむきをしました。
始める前に何の豆かな?と尋ねると「グリンピーズ!」と答えてくれました。
始める前に何の豆かな?と尋ねると「グリンピーズ!」と答えてくれました。
初めはどうむいたらいいのか分からず、保育者に「やって」という姿が見られましたが徐々に自分たちで試行錯誤しながらむく姿が見られました。
初めはどうむいたらいいのか分からず、保育者に「やって」という姿が見られましたが徐々に自分たちで試行錯誤しながらむく姿が見られました。
今日のグリンピーズ兄弟は何人が最高かな?。
今日のグリンピーズ兄弟は何人が最高かな?。
今日の最高は9人兄弟で、8人兄弟がたくさん登場していました。
今日の最高は9人兄弟で、8人兄弟がたくさん登場していました。
むき終わるとテーブルの下などに転がった豆をきれいに拾い集め給食室に持ってきてくれました。
むき終わるとテーブルの下などに転がった豆をきれいに拾い集め給食室に持ってきてくれました。
おやつでピースご飯にしました。ほかのクラスに「今日の豆はぱんだ組がむいたんだよ😊食べてね!」とアピール‼誇らしげに話していました。
おやつでピースご飯にしました。ほかのクラスに「今日の豆はぱんだ組がむいたんだよ😊食べてね!」とアピール‼誇らしげに話していました。
グリンピースをいざ食べると苦手な子も多いのですが、自分たちでむいたという思いもあり、小さいピースおにぎりを選んで食べていました。
グリンピースをいざ食べると苦手な子も多いのですが、自分たちでむいたという思いもあり、小さいピースおにぎりを選んで食べていました。

bottom of page