top of page

大根の種を巻きました。

ぞうぐみ

2022年10月11日

玄関でハローウィン用のかぼちゃがみなさんを笑顔で迎えてくれています。

夏野菜の収穫も終わり冬野菜の準備へと畑を耕しています。

ぞう組の子ども達と大根の種をポットに巻きました。
今日はどの野菜の種を蒔くのかみんな真剣に話を聞いています。
小さい種を大事に土の中に入れていきます。
乳児庭にあるざくろが食べ頃になって来ました。
種蒔きの後ざくろの味見をしました。初めて食べる子も!

毎年、ぞう組の田淵さんのおじいちゃんが畑で作っているかぼちゃを保育園に寄付してくれます。今年のかぼちゃは大きくてとても立派です。大きい方は65kgあるそうです。みんな大喜びで抱きついています。もうすぐハローウィンですね。かぼちゃは笑顔でみなさんを迎えてくれます。


bottom of page