top of page

ぞう組がピーラーを使いました

ぞう組

2022年12月14日

先日ぱんだ組が行ったピーラーで野菜をむく体験を行いました。

「やったことある」と言う声も聞かれました。

初めは細かくしかできない子も段々上手にむけるようになりました。

「こんなに長いのむけたよ」「どうやったら長いのができるのかな?」と試行錯誤している姿も見られました。

刃の向きが逆でなかなかむけない姿もありましたが、刃を正しい向きにすると上手にむいていました。

「私がむいた野菜入ってるかな?これかも」

「おいしい。またやりたい」

「僕がむいたやつ入ってた」

席に着くと、まずおみそ汁に箸を運び野菜をすくい上げ、自分だむいた野菜が入ってる言いながら口に運んでいました。みんな初めにみそ汁の器が空になっていました。

bottom of page