top of page

クリスマス会

全クラス

2022年12月23日

今年は乳児・幼児の二部制で楽しみました!

今年の24,25日は土日なので、今日クリスマス会を行いました。

前日から、早い子は今週の月曜日から、「金曜日はクリスマス会だね」「あと何回寝たら」と楽しみにしています。また給食のクリスマス特別献立も楽しみの一つです。今週になって献立が玄関前の掲示板で発表されると、「トナカイハンバーグってどんなのかな」と話す姿があり、より期待感が高まっていました。


クリスマスソングに合わせてマラカスで合唱しました
サンタの探し物では隠れたプレゼントを「うんとこしょ!どっこいしょ!」と子どもたちのかけ声と一緒に引っ張りました。何が隠れていたのかな?
サンタさんの登場にみんな大喜び!
久しぶりのそでにのバンド。クリスマスソングに合わせてスズやカスタネットで合奏しました。
サンタがプレゼントを持ってきてくれました。
年長がサンタさんに歌のプレゼントをしました。

会が終わってから、どのクラスに顔を出しても、「サンタさんが来たの!」「プレゼントはね…」と目を輝かせていました。



音楽の流れる中で、ランチョンマットを敷いて食べる普段と違った雰囲気の食事もクリスマスの雰囲気をさらに感じることができます。


おやつはクリスマスパフェ!

子ども達にとってクリスマスは特別な日と思えるような一日になっていたら嬉しいです。

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。

bottom of page