top of page

交通安全教室に参加しました。

ぱんだ・ぞう組

2022年11月15日

3年ぶりの交通安全教室です。

コロナ禍となり3年ぶりに交通安全教室が開催されました。習志野警察署や交通安全協会の方、議員さんが来て4.5歳児対象に指導してくださいました。

3つのお約束をパネルで詳しく教えてくれました。保育園お手製の横断歩道がステキでしょ!
信号は車用と歩行者用があるよ。車は黄色になったら止まり、歩行者用は青になったら渡ります。
実際に歩道の上を信号を見ながら歩きました。右を見て左を見てもう一度右を見て手を挙げて渡ります。
右側から車が来てるよ。止まってるかどうかよく確認しながら渡ります。
上手に右手が挙げられているね。信号が点滅しても慌てないで右左を良く見て渡ろう。

交通安全教室に初めて参加した子どもたちですがみんなとても熱心に話を聞いて参加することが出来ました。

bottom of page