top of page

今年初めてのお話会!

ぱんだ・ぞう組

2023年1月18日

お正月にちなんだ話や鬼の話など季節感のあるお話が盛りだくさん

ボランティアでお話に来る佐藤さんと髙橋さん

今年初めてのお話はぱんだ組 絵本「ばばばあちゃんのおもちつき」

素話「あなのはなし」パネルシアター「カレーライス」

カレーの具材をお鍋に入れてみんなの歌に合わせて楽しんでカレー作りをしました
お話を聞く時はみんな真剣です

最後は〇△□の手遊びを楽しんでお別れです

ぞう組は絵本「へそもち」素話「干支のはじまり」パネルシアター「大工と鬼六」


素話「干支のはじまり」
なるほど‥大人も子どもも干支について楽しく学びました
節分が近づき鬼の話を聞く機会が増え、怖がりながらもみんな真剣に聞いていました

bottom of page