top of page

7月のおはなし会

ぱんだ・ぞう組

2022年7月19日

絵本・パネルシアター・お話

  お話をしてくださる佐藤さん 

ぱんだ組は、「どろんこハリー」の絵本と「ぼうしとったら」のパネルシアターと「いたずらこうさぎ」のお話

みんなお話大好き!帽子をとったら何が出てくるかな?楽しいしかけに想像が膨らみます。

   お話をしてくださる髙橋さん

ぞう組は、「せみとりめいじん」の絵本と「だるまちゃんとてんぐちゃん」のパネルシアターと「ふしぎなたいこ」のお話

昨日から園庭でせみ取りに夢中の年長さん。今日のお話を聞いて虫取り網は「自分で作れるんじゃない?」と意欲満々です。今年もこの季節、せみ取りに試行錯誤の日々が続きそうです!


bottom of page